へんてこりんな卵のご紹介です!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

へんてこりんな卵のご紹介です!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!
    
    
今日は午前中に卵を集めていたのですが
    
    
僕が集めた卵の中で2個、変な卵がありましたので
    
    
ご紹介したいと思います!!!
    
    
まずは変形した卵です!!!
    
    
    
    
    
    

DSCN9102
    
    
    
    
    
    

なんか潰れちゃってますね(*_*)
    
    
たまぁ~にこのような変形卵が出てくるんですよ!!!
    
    
って、今地震が来ました・・・・・
    
    
最初は「あ、地震だ!!!」と会長と社長に行っても
    
    
無反応で無視・・・・・
    
    
その後に大きな揺れが来たら会長と社長は走って外に出ていました!!!
    
    
親子そろって逃げ足が速い!!!
    
    
他の従業員は皆帰った後で唯一、従業員では
    
    
僕が会社にいるのですが、親子そろって逃げ足が速い事は
    
    
他の従業員には黙っておくことにします(‘ω’)ノ
    
    
さてさて本題に戻って2個目の変な卵がこちらです!!!
    
    
    
    
    
    
DSCN9103
    
    
    
    
    
    

ハイ!!!
    
    
見ての通り、リトルエッグ!!!
    
    
一番右の卵は一般的なLサイズの卵です!!!
    
    
このリトルエッグはちょくちょく出てきますね・・・
    
    
そう言えば太田ファームが育雛を始める時に
    
    
一番お世話になった飼料メーカーの田内先生は大学時代に
    
    
ウズラの育雛の研究をしていたらしいです!!!
    
    
ウズラでも稀に極小サイズの卵が産まれたりするのかな???
    
    
今度お会いした時に聞いてみよ(^◇^)
    
    
では、この2つの卵を割ってみたいと思います!!!
    
    
まずはリトルエッグから・・・・・
    
    
    
    
    
    

DSCN9104
    
    
    
    
    
    

黄身が無くて白身だけ!!!
    
    
無黄卵ですね!!!
    
    
では、お次に変形卵!!!

    
    
    
    
    
    

DSCN9105

    
    
    
    
    
    

お~~~!!!外側はダメですが
    
    
中は立派な卵ですね~~~(^^♪
    
    
変形卵でゆで卵をつくったら面白いんですよ!!!
    
    
これは養鶏所に勤めている人しか見る事が出来ないかもです!!!
    
    
今後もちょくちょく養鶏所職員しか見る事の出来ないものを
    
    
ブログでご紹介できればと思います!!!

    
    
    
    
    
    
    

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP