お野菜畑(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

お野菜畑(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!!
        
今日は3時から出掛けなければならない用事がありますので、
    
早めにブログを書かせていただいております(*^^*)
    
今日はどんよりしていて少し肌寒い感じがします。
    
今朝6時に育雛舎に行ったときは
    
私の車の温度計では
    
外気温が11℃になっていました(”Д”)
    
今までもそうですが、
    
鶏舎の温度管理にますます
    
気をつけなければなりません(>_<)
    
さてさて本日の話題ですが・・・・・
    
太田ファーム畑について紹介させていただきます(*^^*)
    
何年か前も畑で野菜作りをしたことがありましたが、
    
作業場から遠く、
    
この地域は非常に草が元気なところなので
    
ちょっと様子を見に行こうと思ったら、
    
草がすごいことになっていて
    
たどり着けず、
    
せっかくの畑作業を断念したってことが何度かありました。
    
昼間、たまごの作業に追われ、
    
さて、畑に・・・・と思ったら
    
真っ暗になっていたりすることもしばしば・・・・・(^^;)
    
という事で今年は畑を選卵選別作業をする建物の窓から
    
すぐに見れる場所にしました(*^^*)
    
IMG_0649

     

今、目が出ているのは
    
レタス、小松菜、ほうれん草、はつか大根です(*^^*)
    
これなら日々作業しながら観察ができるので
    
だいじょぶです!!!
    
これから寒くなるし、日照時間も短くなるので
    
生育が心配ですが、
    
今回は堆肥の実験もかねていますので
    
楽しみです(*^^*)
        
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP