ワクチン作業風景!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ワクチン作業風景!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

    
    
    
今日は午前中に配達に行かせていただき
    
    
    
午後からは育雛舎で雛たちのワクチン作業を社長と2人でしまた(^◇^)
    
    
    
ちょっと前までヒヨコだったのにあっという間に
    
    
    
大きくなって・・・(^^♪
    
    
    
さてさて今日のワクチンは「点眼」といって
    
    
    
ワクチンを雛の目に、目薬みたいに垂らします!!!
    
    
    
    
    
    
1
    
    
    
    
    
    
こんな感じで雛を1羽片手に持ちます!!!
    
    
    
そしてそして・・・・・・・
    
    
    
    
    
    
IMG_3296
    
    
    
    
    
    
このようにどちらかの片目だけで良いのでワクチンを
    
    
    
目に垂らすんですね~~~!!!
    
    
    
おとなしい雛もいれば暴れる雛もいるし
    
    
    
ワクチンが目に落ちる瞬間に目を閉じたり
    
    
    
ずっと目を閉じたまま目を開けない雛もいます(*_*)
    
    
    
それでも約2時間45分かけて1494羽の雛
    
    
    
1羽1羽に確実にワクチンを垂らしましましたよ!!!
    
    
    
明日は約1500羽のお姉さん雛たちの太田ファーム成鶏舎への
    
    
    
引っ越し作業があります!!!
    
    
    
前回の時はヘルプで来ていただきました並木さんが
    
    
    
暑さでフラフラになって途中リタイア寸前でしたが
    
    
    
明日もお手伝いに来ていただけますので
    
    
    
ご厚意に本当に感謝感謝です(^_-)-☆
    
    
    
さて、明日も頑張るぞぉ~~~~~(‘ω’)ノ
    
    
    
    
    
    
では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP