無事終了🐔🐓 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

無事終了🐔🐓

みなさまこんにちは(^^)/私です
    
    
    
只今の時間は15時。
    
この時間にブログを書いているという事は・・・・・
    
そうです!育雛舎から成鶏舎への大雛の移動が終わったという事です(*^^*)
    
実は、12時過ぎにはもうすべての雛が
    
成鶏舎のケージに無事収まり
    
作業はほぼ午前中に終わったという事になります(*^^*)
    
    
メンバーは私も含め5人体制。
    
前回は6人で行い、1518羽の移動で
    
14時過ぎまでかかっていました。
    
今日は1490羽ですので、
    
若干少ないものの、
    
一人少ない人数でも
    
85分短縮して終了しました。
    
4回目の雛移動ですので
    
慣れてきたのもありますが、
    
一番の要因は雛を入れる移動ラックです。
    

    
これを男性社員3人が残業続きで
    
せっせせっせと作っていました!!!
    

    
以前は軽トラに一回乗せる羽数が120羽
    
今回は240羽乗せることができ、
    
ラックもタイヤ付きですので
    
以前のように軽トラに乗せる時
    
持ち上げる必要がありません。
    
軽トラにスムーズに乗せられるよう
    
専用スロープも手作り(*^^*)
    

    
    

    
いったいどこに行くのかな???
    

    
とキョロキョロしているうちに
    
成鶏舎に到着します(^.^)
    
移動ラックづくりは結構大変のようでしたが、
    
今回頑張ってラックを作ったことが
    
ずっと役に立ちますので、
    
良かったと思います。
    

    
大雛がいなくなった育雛室。
    
ピーちゃんも他の雛達に近いくらい大きくなったので
    
他の雛と一緒になり、
    
私は涙のお別れ(T_T)
    
ピーちゃんグラフも終了です。
    
でも、大きくなってくれてうれしいです。
    
体調が悪く、一時ひん死の雛がいましたが、
    
これも元気になって成鶏舎に一緒に移動となりました(*^^*)
    
成鶏舎での活躍を祈ります。
    
男性社員もお疲れさん。
    
今日はゆっくり寝れますね
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP