水の飲み方(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

水の飲み方(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
昨日は午後からどっさり雪が降りまして
    
5時以降に男性社員3人の連係プレーで
    
きれいに除雪をしてもらいました(*^^*)
    
    
    
さて、昨日は「デカちゃん」の話題で、
    
今日も雛の話題です。
    
デカちゃんのいる大きい雛達の話題ではなくて
    
先月30日に移動した雛達の話題です
    
育成室に移動する前は
    
育雛室(いくすうしつ)で
    
給水器を使って下記写真のように
    

    
お水を飲んでいました。
    
育成室に移ってからは
    
違う方法でお水を飲むことになります。
    
今までと勝手が違うので
    
最初は私もちゃんとお水の場所と
    
飲み方を覚えてくれるか心配でした。
    
前の雛もその前の雛も
    
私や他の人たちがお水の飲み方を教えていました。
    
このようにパイプから給水され、
    

    
ピックをつついて飲むことになります。
    
飲み方を教えるため
    
つついて見せて教えるのですが
    
覚えの早い雛もいれば
    
遅い雛もいます。
    
今回はすぐに覚えてくれるだろうか・・・・
    
ピックをつつくと・・・・
    

    
雛達は落ち着いて、じ~~~~~っと
    
私の指先を見ています。
    

    
私はある程度見せたら
    
次の隣のケージにいる雛に
    
つついて見せます。
    
一旦見終わった雛は・・・・
    
と振り返ると・・・・
    
じ~~~~っと見ていた雛達は
    
ちゃんとピックをつつき、
    
新しい方法で水を飲んでいます!!!!
    

    
お~~~~~えらい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    
覚えの早い雛で良かった!!!
    
水を飲むことができないと
    
餌を食べないので成長に響きます
    
賢い雛達で安心しました(*^^*)
    
今回の雛達は育雛室にいる時も
    
割と落ち着いていました。
    
その落ち着きがとても良かったのかもしれません。
    
温度管理、照度に気を遣いながら
    
引き続き賢い雛になるように
    
育てていきたいと思いました
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP