雪のせいで仕事増えました(*_*; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

雪のせいで仕事増えました(*_*;

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
昨日は成人式でした。
    
何年か前は私の娘も成人式でした
    
今年、同級生の友人からきた年賀状は
    
「娘が結婚しました~~」
    
というのもあり、
    
そのうち
    
「孫ができました~~」
    
になるのだろうなと思いました(*^^*)
    
    
    
さて、昨日は雪が落ち着いてくれたのですが、
    
今日は朝から雨・・・・・
    
一昨日一昨昨日の大雪の影響で
    
育雛舎が困ったことになりました(*_*;
    
写真は育成室2の南側です
    

    
そして、
    

    
この写真は育成室1の南側です。
    
南側ということと、
    
タイヤショベルで除雪ができるので
    
カーテンを塞がずに済んでいます。
    
しかし・・・・・北側は・・・・
    

    
このように、換気できる状態ではありません(>_<)
    
これでは雛達がかわいそうと思い、
    
朝からせっせと角スコップで除雪(*^^*)
    
暖気で少し気温が高かったので
    
うまいこと角スコップを雪に刺すことができ、
    
10分程度でカーテンをかろうじて開けれるくらいには
    
除雪をすることができました(^◇^)
    

    
これで大丈夫・・・・ですが、
    
次に大雪降ったらまた元通りですね(^◇^)
    
ですので、本当は
    
もっと下の方まで除雪をしなくてはならないのですが
    
今日はこの辺で我慢してもらい、
    
明日以降にまた頑張ります
    
私が北側を除雪してると
    
スコップの音が気になるのか
    
雛達はザワザワしていました。
    
私!!私だってば~~~~
    
と言ってもカーテンが二重になっているし、
    
遮光になっているので
    
ただの不審者に思われていますね(^-^;
    

    
まずは換気もできる状態になったので
    
良かった良かった(*^^*)
    
さて、今週の天気予報は・・・・・
    
連日また雪( ゚Д゚)
    
仕方ないね、また頑張ります!!
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP