体重は二倍になりました🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

体重は二倍になりました🐤

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

今朝も寒かったですね!!

気温は-10℃。

昨日の朝は暖かかったので、

更に寒さを感じます。

 

 

 

さて、いつものように育雛舎

更に環境に慣れてきて、

足取りもしっかりとしてきました(*^^*)

 

食欲もさらに旺盛になってきて、

体重も来た時は36gくらいでしたが、

70gくらいになってきました。

 

起きているときと

寝ているときのメリハリもはっきりしてきて、

私が育雛舎に行くと

ヒヨコの鳴き声が

「ピヨピヨ・・・・・ピヨピヨ・・・・・」

とかなりおとなしめ。

ひょっとして寝てる????

 

育雛舎の休憩室監視窓から見てみると

まるでビロードのじゅうたんのように

みんな

ペタ~~~~っと寝ています。

 

写真を拡大してみると

ホントに幸せそうな顔です。

 

 

温度湿度はこれでいいんだ~~

と温度計を確認しました。

 

この後ヒヨコはまだまだ成長していきます。

 

オレンジ色の給水器から見れば

ヒヨコの背丈は

三分の一程度ですが

あと2、3日ほどで

この給水器の上にジャンプして乗るようになります。

 

ヒヨコは成長が刻々と変わっていくので

なるべく日報に

記録をしておき、次の参考にしています。

 

前回は8日目で上に乗ったという記録があるので

明日かな??

明後日かな????

 

初脱走の日も一応記録しています。

10目くらい・・・・

今週中に脱走か・・・・・(^^;

 

青い「チックガード」という囲いも

変化させながら

順調に育つように今週は色々工夫しなければなりません。

 

頑張ります(*^^*)

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP