スペース拡大🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

スペース拡大🐤

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

昨日予告をさせていただきましたが、

育雛舎、2個あるサークルを合体させ、

楕円にし、ヒヨコのライフスタイルが変わりました(#^.^#)

 

昨日昼間に澤田に2個あるサークルの間に

新しいおが粉を敷いてもらい準備。

 

 

 

 

古いおが粉と新しいおが粉は

 

色が違いますのでわかります(^-^)

 

その後は雛の餌やりや、ヒヨコの水交換など

サークルを広げる時間が無くなってしまったので、

夜に作業をすることにしました。

 

 

 

澤田が夜の水交換をしている間に

私が徐々にガードの移動をしていったのですが

今まで親しんでいたおが粉と

新しいおが粉の境目で

不安を感じるのか

立ち止まってしまいます。

 

 

 

なんだ、怖がりだな!!

と思うよりも、

慎重に注意深く安全を確かめている様子が

とてもかわいらしいです。

 

でも、中には

ぴょこんと飛び出してしまうのもいます。

 

 

警戒していた別のヒヨコがそれを見て、

安全なんだと感じたのか

新しいおが粉の方へ歩きだします。

 

 

 

大丈夫!安全だから!

と澤田がうまく誘導している・・・・と思ったら

戯れちゃって(^^;

 

 

 

そして、

先日ブログで紹介しました

不断給餌器も2個設置。

 

 

 

早速食べてくれるかな~~~と思ったら

片方は次々とヒヨコがやってきて

 

 

 

ぴょんと乗って食べ始めましたが、

もう片方は誰も来ない・・・・・

 

 

 

お!!

来た来た!!!

 

 

 

 

 

プリンちゃんでした!!!

(頭が茶色で下が黄色いからプリンちゃんと呼んでいる)

でもなかなか餌の上に上がれず

グルグル回ってしまいました(^^;

 

3、4回ウロウロした後ようやく

何とか首を伸ばして食べることができました(*^^*)

 

 

 

 

明日は大いに走り回る姿が見れそうです。

 

そしてこの後は

脱走の嵐がやってくる‥‥‥(ノД`)・゜・。

 

お楽しみに(^^;

 

 

 

 

ではまた(^^)/

 

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP