スペース拡大🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

スペース拡大🐤

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

今朝は晴れていますが、

今日は夕方くらいに雨の予報が出ています。

昨日の朝は少量ですが

積雪があり、太田ファームの車両は

全て夏タイヤになりましたので

少々心配しましたが

今日は大丈夫のようです

 

 

さて、昨日は夕方から夜にかけて

育雛舎で

育雛舎担当澤田、成鶏舎担当宮本で

育成室の清掃作業をしてもらい、

お陰様で床がピカピカになりました(*^^*)

 

その作業後、

3月29日に来たヒヨコちゃんが

11日齢になり

羽数も多くしかも活発

給水器の上に乗ったり


脱走するおてんばも現れたため


サークルを取り払い

育雛室全面を活動スペースにする作業を行いました

ヒヨコがいる中で

床に敷いているおが粉を前面に広げるので

ヒヨコが騒ぎ結構苦労します

いつもは二つあるサークルを

楕円型にして4、5日経ってから

全面にするのですが

結構窮屈そうでしたし

真冬とは違い

これから暖かい時期ですので

一気に行いました。

走りたくても3mくらいしか走れなかったのに

広がって倍以上走れる環境になったため

非常に喜んでいました

餌も薄っぺらいトレーに入れていましたが

食欲旺盛になり

すぐに空っぽ

そして散らかすものもいるので

不断給餌器という大きいものに変更

容器が変わって

餌がどこかわからなくならないように

澤田がてんこ盛りにしたところ

「あった!!あった!!」

ってかんじで群がってました


5月の移動までこの形でヒヨコたちは生活します

もうすぐワクチンも始まります

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP