👑の重さ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

👑の重さ

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今日もお天気悪し(-_-)

でも、まとまった雨になりましたので

🐸たちはきっと喜んでいることでしょう

 

 

 

さて、昨日夜10時くらいの話ですが

テレビで、

イギリスのエリザベス女王が

戴冠式を行ったときの

映像が流れていました

その王冠を触れることが許されているのは

この世で3人しかいないそうです

さらに

王冠の装飾について詳しく説明していました

たくさん散りばめられた宝石は

飾りとして見られるけれども

本来は「石」なので重いそうです

テレビの人は

冠の重さは2kgあると説明していました

私と一緒にそのテレビを見ていた

会長(私の母は)

「2kgもあるとすると、

たまごLサイズで約30個分だね。

明日、トレーにたまごを30個用意して

頭に乗せてどのくらい重いかやってみようか」

と言いました

すかさず私の頭の中は

トレーに30個たまごを入れ、

会長の頭に乗せた画像が浮かびました

そして

「アホかと言われるだけだわ」

と言ってしましました(^^;

今朝産まれたファフィ卵30個をトレーにいれた

画像をご用意いたしましたので

皆さんも頭に乗せた画像をイメージしてくださいね

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP