しっかりしてきましたよ🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

しっかりしてきましたよ🐤

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

今日もいい天気で何よりです(*^^*)

予報は曇り☁でしたので、

これから雲が増えるのでしょうか???

 

 

 

さて、本日は育雛舎の話題(*^^*)

一昨日、養鶏業界の集まりがあり、

懇親会後8時くらいに会社に戻ったのですが、

ヒヨコたちが

サークルから大脱走をしていると

育雛舎担当の澤田から連絡があり、

駆けつけてみると

50羽くらい脱走( ;∀;)

これでも一旦サークル内に戻したので

少なくなったとか・・・・・

かなり活発になったヒヨコちゃん達

サークルの外の世界も知りたくなったらしいので

夜8時過ぎになってしまったのですが

サークルを取り払う作業を行いました

サークルを外し、

おが粉を部屋全体に広げ

餌の容器を大きいものに取り換え

お水も交換となると

2名でやって9時過ぎになりました

これで、脱走が脱走じゃなくなるので

この後安心です

今朝、お水を交換がてら

ヒヨコたちの様子を見ると

環境になれたようで

活発に動き回っていました

今ヒヨコにとって

足を鍛えたり、

 

体を作り上げたりしていく大事な時期

走りまわって体力作りですね

この姿見てください、

足がしっかりとして

しゃんと立っています!!!

と、一羽注目して撮影してると

私も!!私も!!

って感じで集まってきた\(◎o◎)/!

そんなに集まってきたんじゃ

どの子から撮影していいかかわんないよ~~~~~( ;∀;)

 

ということで

お陰様で順調です

また報告しますね!

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP