米ぬかいっぱい(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

米ぬかいっぱい(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

今朝は晴れていて

昨日くらいまでは雨の予報でしたが

雨は明日以降になったようです

新聞やテレビでは東海から九州にかけて

大雨による被害が伝えられています(>_<)

前線もまだ停滞中のようで本当に心配です(>_<)

 

 

 

さて、

ブログでは店舗や育雛舎の話題が多いのですが

今日は成鶏舎の餌の話題です(*^^*)

昨日餌が入荷しましたので

現在3つのタンクはほぼ満タンになっています


最近はドライバーさんが不足していて

餌を運ぶのに日程のやり繰りが大変だと聞いています

生産者側も餌の残量に注意しながら

日程の調整に協力しなければと思っています

 

太田ファームではこのタンクに入っているエサに

発酵の餌を社員が毎日作って混ぜ合わせて

与えています

発酵の餌は米ぬかとおからを混合せて作ります

毎日作るので

米ぬかもいっぱい必要で

倉庫に行くと


こんな風に積み上げられています

これだけたくさんあっても

20日間くらいで無くなってしまいます

 

倉庫内をよく見ると・・・・・

積み上げられた米ぬかの袋が倒れそう‥・・・\(◎o◎)/!

 

よく見ると・・・・柱によしかかってました(*^^*)


でも今日はこの倒れそうな米ぬかから使ってほしいですね

 

このようにエサタンクのエサも

米ぬかも

今日は画像はありませんでしたが

おからも

美味しいたまご作りに必要で

安定して配送してくださっているお陰で

守られていますね

ありがたいことです

 

 

さ、今日は日曜日

お店は忙しくなりそうです

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP