産みたてたまごが鶏舎から運ばれてきました(^^) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

産みたてたまごが鶏舎から運ばれてきました(^^)

みなさまこんにちは(^^)/私です!

 

 

今日も暑くなりました(*^^*)

朝礼をする7時50分頃

ほんのちょっとだけ

雨が降りましたが

そのあとはだんだん晴れてきました

暑いのが苦手な会長(81歳)は今朝

「今日は涼しくていいね~~~」

と言ってましたが

その後の気温上昇は

計算違いと思っていることでしょう(*^^*)

 

 

さて、成鶏舎の方ですが

明後日育雛舎から

1849羽115日齢の大雛達がやってくるので

準備が進められています(^-^)

写真は鶏が見えていますが、

今回の雛達はこの奥の場所になります


今回の雛達は

臆病な雛がややいますので

無事になじんでくれるか

心配です(*_*;

 

その後洗卵選別作業場に戻ってくると

今集めたばかりのたまごが

集卵車に乗せられて運ばれてきたところでした(*^^*)

いったい何個あるでしょう~~~~

 

正解は1582個です

 

皆さん数えられましたか?

 

あ、隠れているたまごがあるので難しいか・・・・・

6段一山180個が

何山あるか数えて

黒板に記録するようにしています

電卓を使ったりもしますが

パパパッと暗算する人もいます

どちらにしても何秒かで計算し

記録して

次の鶏さんのところに行って

また集めてくる作業をしてくれています

暑いから大変ですが

その後の冷たい飲み物が

凄く美味しく感じますね(#^^#)

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP