バテ&バテ&バテ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

バテ&バテ&バテ

みなさまこんにちは(^^)/私です!

 

 

いや~~~暑いこと暑いこと!!

現在28℃です!

本州の38℃とか40℃とかと比べると

涼しいでしょって言われそうですが

北海道にしては暑いし

しかも蒸し暑い(^^;

 

そんな中、

今日は

8番目に太田ファームで育った

大雛達の大人の鶏舎への移動が行われました

男4人と私の5人体制でしたが

10時頃には

小学生の体験学習があり

私は1時間半ほど

移動作業から

戦線離脱しました

普通に作業していても暑いのに

体温40℃の鶏たちを次々に捕まえ

ラックに入れたり

ケージに入れたりで

みんな夏バテ&鶏バテ状態です(;^_^A

でも、何とか12時半過ぎに

無事1845羽が移動されました

その後男性社員たちは

お昼休憩のため

ラーメン屋さんへ行きましたので

夏バテ&鶏バテ&🍜バテになったはず(^^;

私のお昼は


自分で作ったカツ丼ですが

少々しょっぱかったです(^^;

どっちにしろ

たくさん水分補給しました

 

次は9月に移動があります

その時はもう涼しいでしょう

涼しいのは助かりますが

暑いのもあっという間に過ぎるようで

何だか寂しい気持ちです(^^;

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP