暑さ対策便利グッズ(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

暑さ対策便利グッズ(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

毎日同じことを言ってますが、

今日も暑い!暑い!暑い!!!

エアコンに当たりたいところですが

太田ファームは店舗にしかエアコンがありません

他は扇風機をあちこちに取り付けて過ごしています

こう気温が高いと扇風機から来る風も

生暖かいですね(>_<)

それに、長い時間仕事もせずに扇風機のところで

じっとしている訳にもいきませんし、

暑くても鶏舎では餌やりをし、

たまごを集めないといけないし、

育雛舎では毎週月曜日に行われる

除糞作業があります

たまたま昨夜、私はスーパーに立ち寄り

涼しい~~~~と思って

テクテク歩いていると

このようなものを見つけました


首に巻くアイスノンですね(*^^*)

そういえば暑がりのパートさんが

首に巻いてたような・・・・

アイスノンの長ひょろいのが

二本と、それを入れる布でできたカバーが入っていて

1本は首に巻き、もう1本は冷凍庫でカチコチにしておく

取り替えながら使えばいいという便利グッズですね(*^^*)

早速購入し

今朝、除糞作業をする澤田と

成鶏舎で餌やりをする神田に

渡しました


首に巻いて作業してましたよ(*^^*)

役に立ったかな???

 

まだ暑い日が続くし、

鶏たちは待ってはくれないので

頑張って乗り切らなきゃね!

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP