一人だと不安🐣 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

一人だと不安🐣

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

ちょっと暑く

半袖で気持ちがいい

と言うのはどのくらいの気温何でしょうかね

湿度にもよりますが

現在24℃で

非常に気持ちのいい日になっています

でも、外に出ると

日差しが強いので

日焼け対策はした方がいいですね(*^^*)

 

 

さて、

昨日ブログに書きましたが

11日目のヒヨコたちは

サークルを取り払い

部屋全体が活動スペースになりました


夕方この作業を

育雛舎担当澤田と行う予定でしたが

5時半に行ってみると澤田一人で行い

あとは水交換をするだけとなっておりました

助かりました(^^;

そして、今朝また育雛室の確認に行くと

こんなに広くなったのに

寂しがり屋は

たくさん集まって寄り添う様に寝てました

人間でいうと

たぶん5歳くらいではないかと思います

好奇心旺盛ですが

一人では不安になる・・・・

 

もう全面にしたので

脱走は無いですが

サークルにしているときに

たまたまヒヨコが

サークルの外に出てしまったら

ヒヨコはどんな行動になるでしょう・・・・

 

正解は、

けたたましく鳴く!!!です(^^)

凄い長い間鳴いてます

今まで出したことが無いくらいの大声です

赤ちゃんでいうと

お母さんがいなくて

ワーワー泣いている感じです

そして鳴き疲れて片隅に行き寝ちゃう(^^;

その後、サークルに戻すと

安心して他のヒヨコと一緒に駆け回る

だからヒヨコ育ては赤ちゃんを育てるのと同じ

お水は大丈夫か

餌は足りているか

温度や湿度はどうか

成長は順調か

と気にしながら

一人前になるように

手助けをしています

 

今回で10ロット目ですが

いつも発見がありますよ

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP