どの場所の水をたくさん飲むのか🐣 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

どの場所の水をたくさん飲むのか🐣

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

昨日は急に気温が下がり

17℃になったので

もう夏は終わりか~~~

と思いましたね(^^;

今日は昼間、

気温が上がり

夏らしく扇風機を回しながら

作業を行っております(*^^*)

 

 

さて、

本日のブログは

ヒヨコたちのお水の話🐤

 

この前の日曜日に

ヒヨコたちは

育雛室全面を活動スペースにできるよう

サークルを取り払いました


その時に

いつも迷ううのが

給水器をどこに置くかです

今回も今までもそうですが

この辺かな???

こっちの方が飲むかな??

とウロウロしながら

置いて時間が過ぎ、

次に置くときも

ここかな??

こっちかな??

とウロウロしてました

そこで、今回は

18個ある給水器を

ほぼきちんと並べて

どの給水器が一番水を飲むのか

記録をとってみることにしました

18個ですので縦三つ、横6つ並べました

夜8時に満タンにして

朝6時半に減り具合を見ました

雑な絵ですが

こんな感じ


「か」は空っぽ

「ま」は満タン

「1/2」は半分です

結構偏っていることがわかります

何日かデータを取ってみて、

すぐに無くなるところは

大きい給水器に変更予定です

これでヒヨコはお気に入りのところに行ったものの

「水がない!!」ってことにはならないはず・・・・

だんだん大きくなるし

活動も変わってきますので

きちんとしたデータになるか不明ですが

ヒヨコにとっても

作業する私たちにとっても

良い状態になればいいと思ってます

手書きの図から

こんなのも作りました


どんなデータになるのか

ちょっと楽しみです(*^^*)

でも、全く飲まないところは

撤収して

活動スペースを広くした方がよさそうですね(*^^*)

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP