夏の思い出(^-^; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

夏の思い出(^-^;

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今日はどんよりとしていて

結構蒸し暑い日となりました(>_<)

扇風機は本日活発に働いております(*^^*)

 

 

さて、昨夜は

多分これが最後となる

角山小学校の花火大会に行ってきました

角山小学校は

今年の3月に閉校となり

普段は使用していませんが

最後の盆踊りと

花火大会のために

特別に解放されました

昨年は行きませんでしたが

今年は学校の中を見るのも

見納めと思い

行ってみました

 

花火の前に

酪農学園大学吹奏楽部

金管楽器の演奏があり


私は高校時代吹奏楽部で

ホルンを担当していたので

音色が懐かしく感じられました(*^^*)

 

閉校になったこともあって

今年は会場に来た人たちも

以前より少なめでした

会長は綿あめが食べたいと言って

一緒に会場に行ったのですが

綿あめの出店はありませんでした(T_T)

射的や輪投げの遊びもありましたが

これは子供向けなので

大人は演奏を聞いたり

しばらくぶりにお会いした人としゃべったりして

花火が始まるまでの時間を過ごしました

私は食べまくりですね(*^^*)

やきとり、トンデンファームのソーセージ

おにぎりとアイスクリーム

そしていよいよ時間となり

花火を見にグランドへ・・・・

歩いてみると

足元がもさもさして歩きにくい(T_T)

その理由は

閉校になり

グランドは雑草だらけとなってしまい

この花火のために

広範囲にわたり草刈りをして

刈った草が足元に

もさもさと残っている状態だったのです

準備の人は大変だったろうなと思いながら

花火を見ました


観客からかなりの至近距離での打ち上げだったので

花火は真上で花開き、

まっすぐ上を見上げる状態です


たった15分の短い時間でしたが

有難く楽しませていただきました

そして・・・

雑草に潜んでいた

蚊に刺されまくりました(^-^;

これも思い出の一つです

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP