どの場所の水をたくさん飲んだか🐣 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

どの場所の水をたくさん飲んだか🐣

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今朝はかなりの強さで雨が降りました

その後晴れましたが、

蒸し暑い(>_<)

風も無いので

不快指数高いですね(>_<)

 

 

さて、

一昨日のブログで

ヒヨコ達はどの場所の水をたくさん飲むのか

ということを書かせていただき、

育雛室に給水器を18個をきれいに並べて

その表を作ったことも書きました

でも、

その前に

どのようなルールで

データをとるのか迷いました

と言うのも

水交換をする人は

私を含め3人いて、

3人みんながデータをとるのは

結構時間がかかる

どうしよう・・・・

ということで

割と同じ時間にとりやすい

夜から朝にかけての記録を取ることにしました

夜8時半に満タンにし

朝6時半にどのくらい減っているのか記録する

これに決定(*^^*)

 

昼間は人がいるので

水交換は約5時間ごとに行われますが

夜は10時間、誰も交換することがありません

ヒヨコの睡眠時間は

現在5時間に設定してありますが

薄暗い程度なので

夜間飲むヒヨコがいるはずです

ということで

 

夜間にどのくらい減ったか

データとしては

まだ4日位しか取れていませんが

何となくわかりました

 

写真にあるように

1、5、6、7はいつも満タンなので

ここはあまり必要ないですね

逆に8、9、11、16、17は大きい給水器に

変更したほうがいいみたいです(*^^*)

今日やってみます(^^)

 

やってる自分が面白い(*^^*)

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP