収穫した🍆はデカい(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

収穫した🍆はデカい(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今日はシトシト雨が降る時間が多く

昨日に引き続き

蒸し暑い一日となりました

夕方社員が帰った後は

ひんやりとした空気が漂っています

 

 

 

さて、

今日は家庭菜園?会社菜園?のお話(*^^*)

パートさん2名が

今年の6月から手掛けた

会社の菜園では

シソ、ピーマン、ミニトマトなどが

収穫できるようになり

パートさんたちは

自分でとったり

自分でとって、

 

他のパートさんに分けたりしていました

ですので

最近のパートさんたちの話題には

結構野菜の話が出てきます

何日か前から

何度も話題に登るのは

「米ナス」です

「美味しそうになってきたよ~~」

「でっかくなってきた!!」

「いつ収穫???」

「誰が食べるの??」

などなどです

今日はみんなの注目を浴びている

「米ナス」の様子を

畑で撮影してみようと思ったら

朝、パートさんが

収穫しちゃいました(*^^*)


テーブルの上に置き

次々と出社するパートさんみんな

「デカ!!!!!!!!」

です(*^^*)

しかもピカピカに輝いてますね(*^^*)

あ~~~~写真じゃ大きさがわからないか~~~~

 

ですので

Mサイズのたまごと比較(*^^*)


わかりました????

 

このナスは

会長宅のご先祖様に一旦お供えし

その後食べてもいいと

許可をいただきました(#^^#)

ナスの味噌田楽かな??

感謝して食べます

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP