突風でおが粉が・・・・ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

突風でおが粉が・・・・

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

8月とは思えない気温になりました。

今朝は育雛舎周辺の気温が

何と!!16℃でした!!

寒~~~~(>_<)

 

 

それにしても昨日は

午後から突風が吹き

オンボロ鶏舎や

事務所の隣にある

休憩室のトタンが

バタンバタンいってました

夜になって風は納まりましたが、

育雛舎にヒヨコを見に行く途中

道路には沢山の葉っぱが

散乱していました

荒れ狂う突風に

夏の元気な葉っぱであっても

ちぎれてしまうような

強さだったことがわかります

 

育雛舎についてみると

昨年建てたばかりなので

当たり前ですが

建物の被害は無く

良かった~~~

と思いましたが

ふと物置の横のおが粉が入っている

フレコンバッグを見ると

ブルーシートで覆い

バンドで固定してあったにもかかわらず

ベロンとはがされ

蓋が開いた状態で

中のおが粉が濡れていました(>_<)

次回のヒヨコの時にまた使用する予定だったのに

これでは使うことができません(T_T)

それにしても

そのブルーシートはどこに行った????

暗くて全くわからないので

朝、確認することにしました

おが粉は一応袋の上を閉じて縛り


ブルーシートは・・・・・

ありました!!!


でもドボンと入り込んでいます(>_<)

後で道具を使用して救出します

そして育雛舎から

成鶏舎に戻る途中

突風の被害に遭った木々は

葉っぱだけじゃなく

枝もちぎるような勢いだったことがわかりました


ホントに凄い風だった(>_<)

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP