みすぼらしい(-_-) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

みすぼらしい(-_-)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!!

 

 

昨日のブログでお知らせしましたように

昨日、1870羽くらいのヒヨコが

また太田ファームの育雛舎にやってきました

昨晩は9時に様子を見に行き、

少々ヒヨコには寒いのではないかと思い

換気扇を止め

少しずつ自然の風が入るようにしました

早速写真を撮ろうと思いましたら、

デジカメのメモリカードが

「異常です」となっていて

撮影することができませんでした(T_T)

今朝、カードを新しくし

ヒヨコを撮影📷

昨日は初日のため

自分がこれから生活するエリアを

走り回って確かめていましたが

今日は疲れたのか

寄り添って寝る姿も見られました


3日、4日と日が経つにつれて

寝たり起きたりを集団でするようになるので

静かな時間もあります

今回はどんな特徴のヒヨコなのか

と観察していると

給水器の淵の水を飲むところで

何と!!

水につかりながら飲んでいるヒヨコを発見!!

飲んでいるのか?

泳いでいるのか?

その後、給水器を離れ

べしょべしょの状態で歩いていました


他のヒヨコはフワフワの毛並みなのに

このヒヨコだけみすぼらしい(-_-)

しかもずっとピーピー鳴いてます


「濡れた~~~どうしよ~~~」

と言ってるようにも聞こえます

自分で水に浸かったくせに~~

と思いながら少し暖かい場所に移動してあげました

このヒヨコに限らず、みんな元気に育ってほしいです(*^^*)

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP