見学と体験🐥 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

見学と体験🐥

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

時々雨がぱらつくお天気ですが

台風による風もまだ吹いていないので

穏やかな夕暮れ時となっています

 

 

今日は

太田ファームに小学生が5人見学にきて

育雛舎、成鶏舎、選別作業、店舗を見てもらいました

育雛舎では5日目のヒヨコを見学

ついでに体重測定のお手伝いをしてもらいました(*^^*)

みんな「フワフワ」とか「可愛い~~」

とか言ってましたね

本日の体重では50gもいれば67gもいました

体重記録表に数字を書いてもらいましたが

とてもしっかりとした奇麗な字で書いてもらいました

その後成鶏舎の方に移動してもらい

大人の鶏も遠くからですが

見てもらいました

大人の鶏を見てもらった後は

たまごの選別作業を

手伝ってもらいました(*^^*)


とんがった方を下にして入れることを伝えると

よく見ながらたまごをトレーに入れていました

 

そして選別したたまごは

パックに入れられ、

超音波のホチキスで止められ

ラベルも入れて

今売ってもいい状態になりました

 

小学生の本日の目的は

江別の食材を使って

ピザを作ろう!

なので、

 

今自分たちで選別作業をしたたまごを

 

持ち帰りピザを作ることになります

 

お店で買った玉子とは違うおいしさになるでしょうか?

 

良い思い出になるといいですね(*^^*)

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP