また、紛れ込んできましたよ!!!それと告知です!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

また、紛れ込んできましたよ!!!それと告知です!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

台風に警戒しておりましたが太田ファームがあります
江別市ではそこまですごくなかったので一安心です!!!

さてさて本日の僕は朝一で太田ファームで卵集めをして
その後、昨日小学生が体験した卵の選別作業をひたすら
こなしておりました(*^^)v

午後から1キロメートル離れた育雛舎に移動して
育雛舎での作業に取り掛かりました!!!

育雛舎での話題は主にヒヨコの事が話題になりがちですが
本日はヒヨコから少し成長した雛の話題に致しましょう!!!

 

この写真は育雛室の雛がいる部屋の入り口から撮影したのですが
この段階で何か違和感を感じた方はおりますか???
もし僕の言いたい事がこの写真を見て分った方は
相当目が良いのと非常に観察力があると思います!!!

では分かりにくいと思いますので、ちょっとアップしてみましょう!!!

 

どうですか?????
これで結構な方が気づかれましたかね???
写真中心でなにやら様子がおかしいような・・・・・

ではこれならすぐにお分かりですよね???

 

 

しっ!!白い!!!!!!
そうなんですよ!この子はオスなんですよ~~~(;^ω^)
何ロットかに1羽紛れ込んでくるんですよね~~~

他の雛のメスよりも一回り体が大きい(;゚Д゚)
では皆さんに挨拶をお願いします!!!

「押忍!おらオスです!!!(ニワトリがしゃべってます)」
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

うわ~~~引くわ~~~~~
ニワトリがダジャレ言ってるよ~~~~~
全然面白くない・・・

なぜオスが白いかは説明したら長くなりますので
割愛させていただきます!!!

このオス君は他の雛達と一緒にすくすく成長中です(*^。^*)

せっかくなのでオス君と一緒に記念撮影をしてみました!!!

 

 

携帯の待ち受け画面にしちゃおうかな???

さて、話は変わりますが明日の10/8(月)は
毎年恒例のWEえべつ祭りが開催されます!!!

場所は江別市高砂町6番地にあります
江別市民会館の小ホールです!!!

10:00~17:00までです!!!

もちろん太田ファームも出店させていただきますよ~~~(*^^)v
今年はゲームを2種類ご用意させていただきました!!!
毎年ゲームの景品は卵とかなのですが
今年はちょっと違っていました!!!

ここでバラしちゃったら社長に怒られちゃいますので
是非会場に来て確認してみてください!!!

他にも江別市の色々な企業さんが参加して
お子様向けに沢山のおしごと体験も出来ますので
親子で楽しめるイベントになっております!!!

明日は社長が主になって太田ファームブースを盛り上げてくれる
はずですし、明日のブログは社長が書きますので
ご報告もさせていただきますね!!!

それでは明日!皆様のお越しをお待ちいたしております(*^▽^*)

では、また

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP