モウルドトレー(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

モウルドトレー(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今朝は早くからお天気雨が続いていましたので

空には虹が出ていましたね(*^^*)

パートさんが休憩時間に

「今朝、きれいな虹が出てたね~~

写メ撮ろうと思って

準備していざ撮ろうと思ったら

消えちゃったさ~~」

と言ってみんなを笑わせてくれました(*^^*)

 

さて、

今日のブログは包装資材の話

たまごは割れ物ですので

必ず包装資材に入れて

移動させなければいけません

この写真は主に業者さんが使う

たまごのトレーの束の山です

昨日と今日とで入荷しました

一束100枚入りです

Lサイズだとトレー一枚40個入りますので

一束だと4000個のたまごを入れることができます

正式には「モウルドトレー」という名前です

今日はこのように各サイズの

モウルドトレーに

札をつけました

このトレーの在庫が無くなりますと

たまごが移動ができないので

大変なことになります

近くのホームセンターで買うこともできません

そこで、在庫切れにならないように

札をはって(挟めて)表示するようにしました

こうするとパートさんたちも

「もう注文しなきゃ」

と気が付いてくれます

これで発注漏れは防げるかな??

色々工夫が必要ですね(*^^*)

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP