高所恐怖症の僕には出来ないお仕事です・・・ですが僕は元とび職でした・・・ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

高所恐怖症の僕には出来ないお仕事です・・・ですが僕は元とび職でした・・・

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

 

今日の午後は太田ファームの餌を運んでいただいている
運送屋さんのドライバーの方と約10年ぶり位にお会いして
ついつい話が盛り上がってしまいました(^_-)-☆

 

 

 

何人か担当のドライバーの人はいるのですが
今日お会いした方は一番長く太田ファームに
来られているドライバーさんです!!!

 

 

 

今日はこのドライバーさんのお仕事風景をご紹介いたします!!!

 

 

 

太田ファームの成鶏舎、育雛舎はもちろん、他の養鶏所さんも
大体はこの餌タンクに餌を入れて保管し、鶏舎の中から
餌を取り出してニワトリに与えております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は育雛舎の餌タンクで3tの餌が入ります!!!
成鶏舎で使用しているものは8t入ります(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず餌を運んでくる車両はこのようなバルク車で来ます!!!
間近で見ると結構大きいです!!!

 

 

 

このバルク車から筒が出てきて餌タンクの投入口まで
延ばしていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは僕はいつもふ~ん!みたいな感じで作業風景を
見ているのですが、これからが大変そうなんですよ!!!

 

 

 

筒を延ばして餌タンク投入口付近まで持っていくと
そこからは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにドライバーさんがタンクの一番上まで登って
タンクの投入口を開けて筒を入れて、そして餌を
タンクに入れるんですよ!!!

 

 

 

晴れている時は良いのですが大雨の時や
吹雪の時でも命綱無しで登るので非常に見ていて怖いです・・・(>_<)

 

 

 

もしハシゴに足を滑らせたら・・・・・・
想像するだけでゾッとしますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご苦労様ですm(__)m
感謝!感謝!!!!

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP