「ケージ」か「ゲージ」か??? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

「ケージ」か「ゲージ」か???

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今日も夕暮れが早いこと!早いこと!

秋の夜長に読書でも・・・・

と思って読み始めたとたん

寝落ちしてしまいました(^^;

 

 

さて、

本日、太田ファームにこんなものが届きました!!

 

昨日は鉄材42本と木材30本

今日も鉄材21本

と、このアミアミのものがたくさん届きました

養鶏業界の人はすぐにわかると思います

これは鶏を入れる

「ケージ」です

ケージのことを

「ゲージ」という方がいますが

正式には

「ケージ」です

今朝、荷物受取伝票にサインをした

パート社員は「ゲージ」と言ってましたね(^^;

すかさず周りから

「ゲージじゃなくて、ケージでしょ!!」

と指摘されてました(^^;

 

 

ここまでを読んだ方、

「ゲージ」じゃなくて「ケージ」ですよ(*^^*)

尚更こんがらがったかな????

 

 

さて、このケージを

来週までに組み立てて、

来週末に入荷する大雛達のお住まい

 

仕上げなければなりません

今回は以前からあったケージが

老朽化したため

入れ替え作業となります

出来上がるのを楽しみに雛達が

待っていますよ~~

頑張らねば!!!

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP