寄り添うと安心🐥 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

寄り添うと安心🐥

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日はとてもいい天気なので

本当に心がウキウキしますね!!

気温は低いのに

暖かい感じがします!

午前中はずっと気になっていた

作業場の屋根の雪下ろし

鶏舎担当の神田は

私とは別のところで雪下ろし

あまりにお天気がいいので

時々スコップを握る手を休めて

札幌方面の山々が見える景色を見て

元気をもらいながらやりました(*^^*)

 

 

 

さて、今日は育雛舎の話題

今日で14日目のヒヨコちゃん達

サークルの中で育てていましたが

最近ますます活発になり

サークルを飛び出してしまいます(^^;

つまり脱走ですね(*^^*)

脱走したひよこをサークルのなかに入れても

またすぐに脱走してしまうので

小さな箱を用意しそのそばに

エサと水も用意して

夜も寒くないようにしました

そうすると

お家ができた!!

感覚なのか

15羽くらい勝手に新居?で集ってます(*^^*)


ヒヨコは一羽ではとても不安がるので

このようにみんなで入ると

かなり安心した表情です

過密になるのでは?

と思いがちですが

これが一番落ち着いた状態で

餌を食べる時

走りたいときに活発になり

普段寝ているときは

このように

みんなくっついて寝ています


気持ちよさそう~~

仲間に入れてもらいたい気もしますね

 

今日はサークルを取り払い

もう少し走り回れるように

部屋の中を変更する予定です

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP