もう出くわしたくはないですね!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

もう出くわしたくはないですね!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

最近は江別、石狩、当別、南幌、長沼は
しょっちゅう雪が降りますね・・・・・
そろそろ太田ファームでも雪の捨て場が
無くなってきました(*_*)

 

 

 

今年は岩見沢はどうなんでしょう???

 

 

 

さて本日はその雪が多い南幌、当別、石狩経由の
手稲に配達に行って来ました!!!

 

 

 

南幌に到着した時は晴れ間があったのですが
南幌から当別に向かっている時に
毎度おなじみのホワイトアウト・・・・・・

 

 

 

今日は本当に何も見えませんでしたね!!!

 

 

 

337を皆さんハザードランプを点灯させて
時速30km以下でお互い距離を詰めて走行しておりました!!!

 

 

 

普段は車間距離を空けて走るのが安全運転では
当たり前なのですが、こういうホワイトアウトでは
逆にすっごく低速走行をしてお互いに
距離を詰めた方が安全なのかな???

 

 

 

皆に置いてかれたら何処走っているか分からなくなるし
ホワイトアウトの中、停車せざるを得ないですからね・・・・・

 

 

 

2年くらい前に南幌でホワイトアウトにあった時に
前方を走行していたトラックに必死こいて
付いていったら急にトラックが何かを避けるように
急ハンドル急ブレーキをかけて大きく滑り出しました!!!

 

 

 

おいおい!!!大丈夫か???
と自分もブレーキをかけながら観察していたら
トラックが反対車線に無事に停車!!!

 

 

 

事故が起こらなくて良かった~~~と
思っていたら急に前方にハザードを点灯させて
僕の走行車線と反対車線のど真ん中で
停車しているバキュームカーが!!!!!!!!!!

 

 

 

多分バキュームカーも自分が道路のどこにいるのか
分からなくなってしまって、やむを得ず
停車したのだと思います!!!

 

 

 

前方を走っていたトラックはバキュームカーを
避けるために急ハンドル急ブレーキをかけたのでしょう!!!

 

 

 

トラックが目の前からいなくなって
急に停車しているバキュームカーが
目の前に現れて左右どちらにも逃げ場がなかった僕は
見事に追突・・・・・・

 

 

 

何が言いたいかと言いますと
ホワイトアウトで視界不良になった時は
前の車に必死についていく方が良いのか
路肩がどこか分からないがとりあえず
停車したほうが安全なのか?????

 

 

 

という事です!!!

 

 

 

止まったら追突される危険性がありますし
走っていても危ないし・・・・・・・

 

 

 

もうホワイトアウトは勘弁してもらいたいものです!!!

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP