頭使わせてごめんね^^;|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

頭使わせてごめんね^^;

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!じゃなく私です!!!

 

ということで、珍しくブログを書かせていただくことになりました。

澤田ファンの皆様ごめんなさい。

体調が悪いわけではないのでご安心を。

 

澤田はこのところ寒い寒い!!とか、

風が冷たい!とかブログに書いてますが、

私も同じことを書かざるを得ませんね(~_~;)

ホントに寒いです!

今年は花が咲かないんじゃないでしょうか・・・・

ってなったら寂しいですよね(-_-;)

 

大丈夫、暖かい日ももうすぐ来ますよ(^◇^)

 

 

昨日、朝の全国ニュースで、東京は初夏の暖かさですって言ってました。

ストーブ付けて、まだ冬のような格好をして仕事をしていると、

羨ましくなります。

 

 

 

さてさて、

お陰さまで本日も発送注文が8件ほどありました。

これです  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

今日一番遠いお客様は大阪です。

とにかく無事届いてもらいたいです。

近所の人やお友達と取りまとめてご購入の場合もあります。

わ~~届いた~~って思って開けてみるとがっかり(゜_゜)

ってことにならないように

どうか無事についてほしいと思いながら梱包しています。

 

 

話変わりまして・・・・・

 

ゴールデンウィークもだんだん迫ってきましたね!

 

ゴールデンウィーク中にエサなど他の資材も含めて不足しないように今はとても注意しています。

 

今日は、5月分の餌の注文をしようと餌の量を見てみました。

 

ん~~~~今残量8トンかな??

 

いつもは毎月20日過ぎに注文するのですが、

ゴールデンウィーク中の祝日は運送屋さんがお休みで、

どうしても平日に注文が集中します。

注文するのが遅れてのんびりしていると

希望の日に運んでもらえないことになります。

 

ですので、希望の日に届けてもらえるように

いつもより早めに注文するようにしています。

 

ここから、突然計算問題です。

 

今日の次点で太田ファームの鶏は16655羽います。

 

一羽当たり110g食べるとしたら、一日の使用量は○.○トンです。

計算できたかな???

 

ですので、一か月30日あったとしたら、○○.○トン使用します。

計算できましたか???

 

 

計算機使ってがんばってください。

 

ではまた(^O^)

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP