今日もヒヨコちゃんと一緒🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

今日もヒヨコちゃんと一緒🐤

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

今日はヒヨコを育てる育雛舎に泊まり込み

3日目です!!!!!

 

 

本日は非常に頼りになる田内さん、並木さんは

昼で帰宅しましたので僕一人です・・・(;^ω^)

 

 

お二人とも、お手伝いしてくださり

本当にありがとうございました!!!

今日はぐっすり寝てくださいm(__)m

 

 

周りに何もない敷地にポツンと

育雛舎が建っているのですが

3日間も缶詰状態だと

外の世界が分かりません・・・

休憩所にはテレビもないし携帯電話で

テレビを観ようとしても電波が・・・(>_<)

 

 

なので休憩所では無音状態???

唯一聞こえてくるのはヒヨコの鳴き声(^◇^)

 

 

 

 

DSCN2214 

 

 

 

 

休憩所の隣はこのようにヒヨコちゃんの部屋です。

休憩所の窓から監視できるように

なってます!!

ヒヨコちゃんの部屋は湿度60%以上に

保たなければならないため、

写真をとってもレンズがすぐに曇り

ごらんのとおり(@_@)

 

 

今日は1~2時間おきに起きて

ひたすらヒヨコの状態、ヒヨコのいる部屋の温度、

湿度、水のチェック、餌のチェック、

換気状態の確認と良好状態をキープですね!!!

 

 

さてさて今日も大切なヒヨコちゃんの為に

あまり寝ないようにして

頑張りたいと思います!!!

 

 

それにしても昨日は3人での監視でしたが

今日は1人での監視・・・

 

 

多分、寝られないな・・・・・

 

 

 

 

では、また(^O^)

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP