夜の雛たち🌙 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

夜の雛たち🌙

みなさん今晩は(^^)/私です!!!

 

 

 

今朝はびっくりしましたね~~~

 

 

まさか!!え!!こんなに!!( ゚Д゚)

 

 

というくらい一面銀世界になりました。

IMG_0163 

 

 

 

 

 

 

いつも餌のことや今回の育雛のことで

 

 

大変お世話になっております

 

 

田内さんの話によると

 

栗山、岩見沢は降っていないとか!!!!

 

 

不公平ですね(-_-)

 

 

 

さてさて今日は

 

 

夜8時の雛ちゃん達の様子を

 

 

報告させていただきます(*^^*)

 

IMG_0176

 

育成舎内の温度は13度

 

 

外は-2℃。

 

 

暖房は無しで、雛たちが自分の体温で

 

育成舎を温めてくれています。

 

雛ちゃん達にとっては適温のようです。

 

最近、昼間はカーテンを少し開けて

 

換気をしていますが、

 

今日は寒かったし、今夜は冷え込みそうなので

カーテンは閉め切りにしています。

 

 

人間の言葉は通じませんので、

 

雛ちゃん達の様子を見ながら

 

換気や電球の照度に気を使っています。

 

 

今のところお陰様で

 

元気で落ち着いた雛ちゃん達に育ってきています(#^.^#)

 

 

大きくなっても可愛い雛ちゃん達の様子を

 

 

写真に収めようと思いましたが、

 

 

ここはストロボ禁止です!!

 

 

急な光!急な音!は禁物なのです。

 

 

ちょっと暗いですが、

 

 

何枚か撮ってみました。

IMG_0179

 

IMG_0180 

 IMG_0185

 

 

 

 

「あ、いつものおばさん何やってんの!」って顔で

 

みんなに見られました(^^;

 

 

毎日見ても飽きないですね🐔

 

 

来週火曜日にはヒヨコたち1800羽がやってくるので

 

この育雛舎の中に

 

3500羽の雛、ヒヨコがいることになります!!

 

またまた楽しみが増えますね。

 

 

さ、明日の朝も雛ちゃんに会いに行きますよ!!

 

 

ではまた(^^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP