引っ越し終了!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

引っ越し終了!!

みなさんこんばんは(^^)/私です!!

 

GWに突入ですね!!

 

 

 

お陰様で本日、店舗には多くのお客様に

 

来ていただきました。

 

ファフィ卵は明日産まれるまで
お待ちくださいというありがたい状況です(*^^*)

 

 

 

さてさて、
昨日のブログでもご紹介させていただきましたが

 

本日は3月に太田ファームにやってきた

 

雛ちゃん達のお引越しの日です。

 

 

太田ファームの育雛舎は

 

部屋が3つあり、

 

真ん中にヒヨコ部屋

 

隣に育成室1

 

ヒヨコ部屋を挟んで反対側に

 

育成室2があります。

 

すでに育成室1には

 

1月にきた雛が入っており、

 

今回の3月に来た雛は

 

育成室2に入ることになりました。

 

育成室1の移動の時は

 

全員経験がないため、

 

4人がかりで大変苦労しましたが、

 

今回は前回の教訓もあり、

 

かなりスムーズに行えたようです。

 

 

ようです・・・・ってことで

 

私は・・・今回の作業はちょろちょろっと

 

手を貸した程度で

 

あまりやっていません(^-^;

 

この育成室のために休日返上で

 

澤田、宮本は

 

準備作業を行ってもらい、

 

本日も休日返上で

 

雛の移動を行ってもらいました。

 

 

朝、準備作業を私は見ましたが

 

お昼ころ様子を見行くと

 

すでに1850羽のヒヨコたちは

 

お隣にすべてお引越しをしておりました。

 

早い!!

IMG_0270

 

 

 

 

午後は

 

ヒヨコのために床に敷いていた

 

おが粉の撤去作業をしてもらい

 

16時には

 

本日予定していたすべての作業が終了しました(*^^*)

 

 

本当に前回に比べると作業効率が違いますね!!

 

新しいことに挑戦するということは

 

苦労を伴いますが、

 

どのように今後進めていったら良いか

 

学ぶ機会でもありますね。

 

今後はもっと良い方法はないかと

 

更に考え、

 

良い雛づくりをしていきたいと

 

思います。

 

夕方、移動後の雛たちを見てみると・・・・

 

ありゃりゃ2羽ケージから出ていました(^-^;

 

まだ小さい子もいて

 

すり抜けちゃった見たいです。

 

夜中に出ないように

 

タイラップ結束バンドで工夫しておきました(^^)/

 

IMG_0274

 

 

 

これで大丈夫。

 

ちょっとお姉さんになったように見えます。

 

これからどんどん大きくなって

 

美味しいたまごを産んでもらいたいです。

 

ファフィ卵売り切れなので

 

明日産んでくれないかな???

 

 

無理か!!!(^-^;

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP