明日からバタバタだぁ~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

明日からバタバタだぁ~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

いきなりなのですが

昨日の雛が産んだ初卵(わからない方は

昨日のブログを見てください)を今日の

朝礼で全従業員の前で僕が代表して

割る事になりました(^_-)-

 

 

ドキドキしながら用意された容器に

割ってみたらナントこれがまた

双子ちゃんでした~~~!!!

 

 

全従業員が口を揃えて

「おぉ~~~~~~~~~!!!!!」と

言っていましたね(^◇^)

 

 

結構前のブログにも書きましたが

最初に産まれた卵は僕が食べる!!!

という事なので早速いただきましたよ(*^^)v

 

 

 

 初卵

 

 

 

 

双子の目玉焼きです!!!

醤油をかけて食べたのですが

やはり今現在、ニワトリさんを成長させる

ための餌を食べて産まれた卵ですので

味がとっても薄い・・・(;^ω^)

 

 

太田ファームの成鶏舎に来て

太田ファームの餌を食べれば味が濃くなる

事でしょう!!!

 

 

さてさて今日の午後からは

明日にヒヨコちゃんが来るため

導入準備を僕と宮本場長でやりました!!!

 

 

最初はこんな感じの育雛室を・・・

 

 

 

 DSCN2261

 

 

まず床を乾燥させて

2人で2時間かけてこうなりました!!!

 

 

 

 IMG_0355

 

 

 

 

まずは外から、おが粉を運んできて

室内に2か所、円形状に敷き

その上に水玉模様のシートを敷いて

銀色の円盤のヒーターを設置!!!

 

 

そしてこの部屋で使う物品類をすべて

消毒してから室内に入れてすべて完了(^◇^)

 

 

明日の午後からヒヨコちゃんは来ますので

午前中のうちに水を飲むための物と

エサを入れる容器を設置したらヒヨコちゃんを

受け入れます!!!

 

 

さぁ~~~て明日から

子育て開始なので忙しくなるぞ~~~(*´▽`*)

 

 

 

では、また(^O^)

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP