引越し日。なんで雨かな(T_T) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

引越し日。なんで雨かな(T_T)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

今日は1月28日に太田ファーム育雛舎にきた雛が

 

120日たち、無事に大人になりましたので

 

成鶏舎にお引越しの日です!!!

 

絶好の引越し日和!!!

と言いたいところですが、

 

雨、雨、雨・・・となりました(>_<)

私が雨女???誰かが雨男???

 

とにかく雨天決行なので8時からお引越しが始まりました(^^)

 

いつもお馴染みの並木さんも引越しの応援に駆けつけてくれました(*^▽^*)

 

並木さん、引越しが楽しみで、昨夜は眠れなかったそうです(*^^*)

 

というのは冗談ですが、

 

このように並木さんばかりではなく

 

色々な方にご協力いただけることは本当にありがたいです(*^-^*)

 

なにしろ今回の作業は初めてなので試行錯誤の繰り返し。

 

色々考えて準備してみたのですが

 

実際に作業を始めてみると

 

改良しなければならないところが沢山出てきます

 

今まで雛は他の業者さんに育ててもらっていましたので

 

雛が届いたらケージに入れてもらっていましたので

 

私たちは来た雛に餌と水を上げるだけでした

 

今回は自分たちで育てましたので

 

すべて自分たちで行わなければなりません(^^;

 

業者さんが雛をもってきてくれる時のような

 

大きなトラックは無く、あるのは

 

 

軽自動車だけ(^-^;

 

IMG_0362

IMG_0365

 

 

 

 

何往復もしながら1750羽の雛を移動しなければなりません

 

距離は1㎞くらいしか離れていないので

 

雛は乗ったらすぐに成鶏舎で降ろされます。

 

12時少し前に約半分ほどが終わりました。

 

IMG_0368

 

 

 

 

 

 

 

夕方には全部終了することでしょう(*^^*)

 

パートさんたちは成鶏舎に入った雛達を見て

 

「かわいい~~」「人懐っこいね~~」

とほめてくれました

 

手塩にかけて一生懸命育てた雛達です!!

そうでしょ~~~かわいいでしょ~~~

もっと褒めて~~~~

 
と思いつつ

無事育ってくれたことに感謝しました

 

明日からこの雛達は社会人!!!

 

がっつり働いてもらいますよ~~~

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP