育雛の師匠に会いました(*^-^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

育雛の師匠に会いました(*^-^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
 
 
 

今日も気が付けば暗い時間になっていました(>_<)
  

この時間になると肌寒くなりますので、
  

今は事務所でパーカーを着て
  

お仕事をさせていただいております。

 

 
 

さてさて本日は太田ファームに
  

育雛の師匠が久しぶりに来てくださいました(*^^*)
  

この師匠には1月に育雛を始めてからたくさんのアドバイスを
  

いただき、助かっています。
  

今、活躍中の太田ファーム育ちの鶏が
  

順調に産んでくれているので
  

産卵グラフをお見せしたり、
  

ワクチンプログラムや
  

ワクチンの結果がどうだったか
  

抗体検査結果も見てくださいました。

 

 

 

 

IMG_0577
 

グラフはまだ2か月分くらいしかないので
  

もう少し先を見たいところですが
  

今のところとても良い状態なので
  

お褒めの言葉をいただきました(*^^*)

  

とても嬉しかったのですが、
 
 

今現在4回目の育雛をしていて
 
 

慣れてきて手を抜いたりしないよう
 
 

頑張ろうという気持ちになりました。
 

 

ひよこの時、雛の時、
 
 

どの期間も重要ですが、
 
 

特にひよこの1か月中の育て方、
 
 

飲水ワクチンは重要だと仰っており、
 
 

今日もこれからひよこの飲み水を点検に行くのですが
 
 

しっかりとそしてきちんとやらねば思いました。

 

 

でも・・・・

 
 

明日はプライベートのことで申し訳ないのですが、
 
 

夜のひよこの飲み水の点検ができません(>_<)
 
 

代わりに澤田と宮本がやってくれるそうです!!
 
 

良かった(*^^*)

 

 
 

師匠とは餌の話にもなりましたが、
 
 

餌はこれまたいつもお世話になっている
 
 

餌の師匠、田内さんに聞かなきゃね(*^^*)
 
 

という事になりました。

 

そういえば田内さんにしばらく会ってないかも・・・・・
 
 

昨日、北海道マラソンに出られ、
 
 

完走したそうなのでお元気だと思います(*^^*)
 
 

42.195km走るなんて信じられないわ~~~~~((+_+))
 

 

今度お会いした時は

  

マラソンのことも聞いてみようと思います!!

  
 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP