大師匠!Sさん!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

大師匠!Sさん!!!!!!!

 

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

最近、ブログネタが全く出てこなくて

スランプに陥っています・・・

 

 

今日も午後から雛に餌をあげながら

今日も全くブログのネタが無いな~~~と

色々考えながら作業をしておりました!!!

 

 

こうやって作業とは違う事を考えながら

仕事をしていたら、今週の月曜日に太田ファームに来た

養鶏の大師匠Sさんに「その作業をしているのなら

その作業の事だけを考えて仕事をしなさい!」と

絶対に怒られるな~と思いました!!!

 

 

この大師匠のSさんは僕が太田ファームに

入社した時から色々と指導をしていただいた方です!!!

 

 

今の社長よりも前から大師匠から指導を受けていました!

基本、褒められる事はなく会えばいつも

「餌が足りない、多い!ニワトリの体が小さすぎる、

ニワトリが太りすぎている、管理の仕方が駄目だ!」

と怒られていましたね(^◇^)

 

 

まぁ13年経った今でも怒られているんですけどね・・・

 

 

最近では「澤田君、成鶏舎の鶏(太田ファームに居る

ニワトリ)の状態はどうだい?」と聞かれ

僕が「今はそっちの方に場長が居ますので

彼に任せているので、あんまり見ていないんですよ!

でも順調ですよ!」と答えたら

「場長が居たとしても、あんたが見ないとダメだべ!

任せてないで、ちゃんと見ないと!」と

東北出身の方なので訛りながらお叱りを・・・(;^ω^)

 

 

このSさんは本当に養鶏の仕事が心から

大好きな人です!!!

 

 

今は60歳を過ぎていますが現在も現場に入って

実際に作業もします!!!

 

 

この前、2人だけで昼食を共にしましたが

1時間30分ずっとニワトリの事を

一方的に話していましたね(*^^*)

 

 

多分このSさんと出会わなければ養鶏の楽しさも

知らずに、もしかしたら今頃別の職業に

ついていたかもしれないくらい

色々な養鶏の事を教えていただきました!!!

 

 

普段は大変厳しい方なのですが

お孫さんの話にもっていったら急に

おじいちゃんの顔になり孫の話をします(*^-^*)

 

 

ちなみに携帯電話の待ち受け画面は

ニワトリではなくてお孫さんの写真でした(^_-)-

 

 

Sさんには今後も沢山怒られていく事でしょう!!!

でも、そんなSさんにも大師匠が居るのですから

ビックリです( ゚Д゚)

 

 

仕事と言うのは本当に奥が深いですね~~~

 

 

 

 

では、また(^O^)

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP