引っ越すなんて知らなかった・・・・・(^-^; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

引っ越すなんて知らなかった・・・・・(^-^;

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

いきなり本題に入りますが、
 
 

昨日予告した通り、
 
 

本日ヒヨコちゃん達の引越しが行われました~~~~(^^)/
 
 

朝9時に作業開始!!!
 
 
これはその時のヒヨコちゃん達の画像です。
 
 
IMG_0592

 
 
 
IMG_0593

 

 

 

 

いつもと変わらない朝の風景・・・・

 

IMG_0594
 
 
「あ、いつも餌と水をくれる人だ!!」
 
 
って感じでこっちを見ていますね(^.^)
 
 
まぁ、説明しても理解してくれないので、
 
 
早速引越作業に入りました(^◇^)
 
 
専用移動カゴに入れるため、
 
 
ひよこたちを捕まえようとしたところ、
 
 
え~~~~~~~なんで~~~~~~~!!!!
 
 
止めて~~~~~~
 
 
って感じで逃げ回りました。
 
 
作業を行っていた澤田も私も
 
 
逃げないで~~~~~(;´Д`)
 
 
って感じで汗だく(^^;)
 
 
何とか11時15分には1498羽のひよこの移動が終わりました。

 

 
 
 
ひよこ部屋は一面おが粉が敷いてあり、
 
 
ひよこが走ったり、寝たりしやすいようにしていました。
 
 
もうお引越しが終わりましたんで、

 
 
今度は片付け作業に・・・・
 
 
部屋一面に敷いてあったおが粉を集めると・・・・・

 

 

IMG_0595

 

 

 
 
 
このようなお山が二つできました(^◇^)
 
 
この、お山二つを澤田に搬出してもらっている間に、
 
 
私は引越しを完了したひよこ・・・今度は雛ですね
 
 
その呼び名が今日変更になった雛達に餌をあげました。
 
 
環境が変わった雛達はみんな、
 
 
「ここに来るなんて聞いてなかった((+_+))」
 
 
って感じで不安そうな顔をしていましたし、
 
 
ダッシュで逃げ回っていた雛は
 
 
疲れた顔で寝ちゃってました。
 
 
しばらくすると、餌を見つけ
 
 
餌樋から美味しそうに食べ始めていました。
 
 
IMG_0599

 

IMG_0600

 

 

 

 
 
 
早く新しい環境に慣れてくれるといいですね(^.^)
 
 
で、ピーちゃんはどこに????
 
 
ピーちゃんもみんなと一緒にお引越しをしましたよ!!
 
 
IMG_0597

 

 
 
 
ちっちゃいのでみんなと同じように
 
 
上に設置している給水パイプから水が飲めないので、
 
 
今までのように給水器を設置しました(^^;)
 
 
IMG_0598

 

 
 
 
しかも、贅沢ですが一人部屋です(*^-^*)
 
 
この子も早く慣れて、大きくなってほしいですね。
 
 
また、成長報告をさせていただきますので
 
 
お楽しみに(^.^)

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP