クイズの答え&これって何??? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

クイズの答え&これって何???

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
早速ですが、昨日のブログ、読んでくれました????
    
たまごのクイズを出しましたが、
    
答えは分かりましたか???
    
難しすぎる!!って方も多かったはず(^-^;
    
    
「黄身の上部に位置する、
    
やや色の薄い部分を□□という」
    
    
という質問でした(*^^*)
    
そういえば、たまごに黄身をじっくり見たことなかった!!
    
という方は、よく見ると色の薄い部分があるので、
    
観察してしてみてください。
    
で、答えは「胚盤」でした。
    
え~~~~~わかるわけないでしょう~~~
    
という声が聞こえてきそうですが、
    
受精卵であればここからだんだんヒヨコになってきます🐣
    
太田ファームのたまごはすべて無精卵なので
    
ヒヨコは出てきませんのでご安心を(^-^;
    
    
朝礼の時にこのクイズをしましたが、
    
パートさんは誰も答えられませんでした。
    
でも、今日きちんと勉強しましたので、
    
今度は大丈夫ですね(^^)/
    
    
まだまだ勉強不足ではありますが、
    
社員全員が勉強し、
    
たまごや鶏の質問に
    
きちんとお答えできるように頑張ります!!!
    
    
    
それから・・・・・・
    
今日、やっと部品が届きました!!!
    
これです!!!
    
    
IMG_0839
    
    
なんじゃこりゃ~~~~
    
って声が聞こえてきそうです(^-^;
    
これは、たまごの洗卵選別機の部品です
    
この部品の役目は
    
サイズがバラバラに産まれてきたたまごを
    
これはLです!!これはMです!!
    
と識別することです。
    
簡単に言えば選別機の量りです(^^)
    
たまごはLL、L、Mとサイズ別に販売されていることが多いのですが、
    
分け方は大きさだと思っている方も多いと思います。
    
でも、実は重さで分かれているのです。
    
重いたまごは大きいことが多いのでLL
    
軽いたまごは小さめのことが多いのでMってわけです
    
あ、今日もたまごのお勉強になってしまいましたね(^-^;
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP