答えは1,542,090gです🐔 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

答えは1,542,090gです🐔

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
今日は昼ころ急に土砂降りになりましたが、
    
それ以外は風も無く、穏やかなお天気でした(*^^*)
    
それにしても、夕暮れが早っ!!!
    
4時過ぎになると急に暗くなるような気がします。
    
ですから心も暗く・・・・・・・( 一一)
    
という事はありません(*^^*)
    
夏には撮影できない
    
夕暮れ時の餌タンクを撮影・・・・・
    

    
タンクは3つあり、
    
それぞれ「1」「2」「3」と数字が書いてあります。
    
が、ん~~~~~~~~???
    
「1」くらいしか見えませんね(-_-;)
    
明後日、餌が10t入荷する予定。
    
鶏の日齢や季節で変化しますが、
    
大人の鶏たちは一日約110g食べるので、
    
本日、14019羽なので、
    
14019羽×110g=1,542,090gの餌が必要です(*^-^*)
    
え?????1,542,090g????
    
キロ単位に直しますと、1,542kgですね(*^^*)
    
tに直すと1.542tですね(*^^*)
    
ですから、10tの餌は6日程度で無くなります。
    
結構食いしん坊ですね!
    
でも、毎日たまごを産むので、
    
体力つけなきゃ!
    
という感じで頑張って食べています。
    
先日夜の鶏舎を外から撮影しました。
    

    
今日は鶏舎の中。
    
明かりがついてきれいです(*^▽^*)
    
8時には消灯し、みんなしゃがんで寝るんですよ。
    
鶏さん、また明日お会いしましょう~~~~
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP