2羽だけになった(^-^; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

2羽だけになった(^-^;

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
朝はとても暖かかったのに、
    
昼前から風がビュ——ビュ——-
    
実際の気温よりも低感じますね(>_<)
    
    
    
さて、ヒヨコも今日で三日目。
    
まず、一週間くらいは緊張してかからないと
    
この後の成長に響きます。
    
昨日は、私は札幌で行われた勉強会に行って
    
帰宅が遅い時間になるため
    
夜11時のヒヨコの温度管理は
    
澤田が担当してくれました。
    
お陰で、勉強会が終わってすぐに帰宅できました。
    
が、朝は私がヒヨコ確認をするため
    
5時に育雛舎に向かいました(*^^*)
    
初日より3~5gくらい大きくなって・・・・
    
そうです。早朝体重測定をしました(^-^)
    
歴代の雛達もヒヨコたちも
    
きっと私のことを
    
体重測定おばさんと呼んでいることでしょう(*^。^*)
    
5時に行ったときは
    
ほとんどのヒヨコたちが寝てましたね。
    
お弁当箱より二回り位大きい餌のトレーに
    
15羽くらいのヒヨコが
    
まるでお稲荷さんのお弁当のように
    
寝てました。
    
あいにくその時カメラをもっていなかったので
    
今日の午後に澤田に撮影を頼みました。
    
でも、近づくとみんな起きちゃって
    
うまく撮影できなかったそうです。
    
こんな感じ(^-^;
    
あら、二羽だけだわ
    

    
すぐに大きくなるので
    
餌トレーには寝られなくなります。
    
今がチャンスなのですが、
    
もしここ二日くらいにうまく撮影ができたら
    
お見せしますね(*^^*)
    
そうそう、昨日の勉強会では
    
こんな言葉が響きました。
    
「たとえどんなことがあろうとも
    
物事を善意に解釈することが大切、
    
悪い方に受け取っては
    
人生はどんどん暗くなります。」
    
でした。
    
明日も明るく前向きに頑張りましょう~~~~
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP