2羽は仲良しか?? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

2羽は仲良しか??

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
朝から今日は非常に寒いですね!!!
    
しばらく外に立っていると耳が痛くなってしまいます。
    
育雛舎はひよこがいるのでハワイ気分(*^^*)
    
外に出ればシベリア気分です(^-^;
    
    
    
さて、今日も育雛舎の話題。
    
昨日ブログに書きましたが、
    
ヒヨコが餌トレーに入った状態が
    
まるでお稲荷さんのお弁当のようなので、
    
澤田に写真をお願いしたら
    
うまく撮れなかったってやつ(*^^*)
    
結構活発なんで撮るのは大変なんですよね。
    
ですので、夜に撮りました(^^)/
    
    
ヒヨコが来た日から二日間は
    
24時間電気をつけっぱなしなのですが、
    
昨日、一時間だけ消灯時間とし、
    
その間にこそっと撮りました(^^)
    

    
弁当箱からはみ出てるお稲荷さんがありますね(*^^*)
    
全体的にはこんな感じでほとんどのヒヨコが寝てます
    

    
そして!!朝になりました!!!
    

    
この子は普通のヒヨコちゃんですが、
    
今日はその中でもクロちゃんを紹介します。
    
もみじはもみじでも柄が色々なのがいて、
    
今回、1820羽の中で4羽ほど茶色いのがいます。
    
茶色というより、黒っぽいので「クロちゃん」と呼んでます(^^)
    

    
正面から見るとそれほど黒くはないですね。
    
あ、後ろの湿度計壊れてます。
    
左側のが正常です(^-^;
    
背中側から見ると・・・・
    

    
結構黒いですよね(^^)
    
そして二羽
    

    

    
仲良さそうですね~~~~
    
と思ったら、片方がかみつこうとしている(゜o゜)
    

    
今日は4日目。
    
消灯時間は2時間に延長。
    
きっとぐっすり寝ることでしょう。
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP