うまくいったね!!パチパチパチ👏👏👏 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

うまくいったね!!パチパチパチ👏👏👏

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!!
    
    
    
今朝も-10℃の気温でしたが
    
今年81歳になる会長と朝あった時に
    
「今日は暖かいね~~」といわれ
    
ちょっとだけびっくりしました(^-^;
    
まぁ、結構雪も建物を覆うように降ってくれましたので
    
家の中は暖かいかもしれません
    
    
    
さて、今日はこの話題
    

    
ヒヨコの飲水についてです(*^^*)
    
1月17日のブログで、
    
今後、ヒヨコの飲水は
    
角パイプを通してニップルで飲んでもらうよう
    
工夫することを書きました。
    
昨日、その設置作業が行われました(*^^*)
    

    
本来であればお休みのところを
    
太田ファームにわざわざ来て下さって
    
設置を手伝ってくださったのは
    
ブログ内でも大変有名な
    
田内さんと並木さんです(*^^*)
    
お二人ともとても楽しそうに手伝ってくれました。
    
後は育雛担当澤田と私というメンバーで
    
高さ、設置の方法など不安要素は
    
たくさんあったのですが
    
設置はもともと壁に合ったビスを
    
利用することで難無く解決し、
    
スムーズに終わりました(*^^*)
    

    
口々に
    
「なんかあっさり終わったね」
    
「うまくいったね。良かったね」
    
と言い、お互いを褒め合いました(*^^*)
    
水道工事が終わっていないので
    
本格的ではないですが
    
軽く水をながしてみると
    
途中で水漏れ発見があったものの
    
パイプの最後まで水が通ったことが分かりました
    
パイプの最後に
    
エンドキットというパーツを取り付けおり、
    

    
これで水圧が確認できます。
    
最初の写真にあるドリップカップシングルアーム
    
という専門家でもよくわからない名前の
    
赤いカップを設置すると
    
ヒヨコグッズらしくなりました
    
次は水道工事の業者さんと
    
ヒヨコを待つのみですね
    
前にブログに載せたこの図は覚えていますか???
    

    
このように飲んでくれるでしょうか
    
楽しみですが、
    
今度2月6日に来るヒヨコが
    
10日位経つと利用するようになる見込みです
    

    
角度は図のようになるのでしょうか????
    
その時はブログで報告しますね
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP