正確に書きましょう(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

正確に書きましょう(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
今朝も寒くてびっくりしましたね!!!
    
私は久々に寝坊してこれまたびっくりしました(^-^;
    
そして寒いお陰でまたもや芸術的なツララが・・・・・
    

    
育雛舎入口上にありますので、
    
落ちてきたら大変危険です!
    
昨日、大工さんと打ち合わせをして
    
改善することになりました。
    
    
    
さて、本日朝礼では
    
「数字」のことを社員に話をしました。
    
たまごの個数、鶏の羽数
    
金額、順番・・・・・
    
他の会社でもそうだと思いますが
    
実に様々なところで数字は使われています
    
今朝社員に話をしたのは
    
先日産卵個数を書く黒板の
    
数字に間違いがあったからです
    

    
毎日集卵担当者が作業後すぐ記入。
    
鶏舎管理担当者が集計し
    
グラフに記録します
    

    
基の数字が違っていると
    
グラフは急に下がったり上がったりします
    
間違いが起きないようにするため
    
前日の産卵個数を確認しながら
    
本日の産卵個数を書くようにします。
    
鶏が順調かそうでないかを見極める意味でも
    
今後もみんなで今まで以上に注意して
    
作業を行う必要があると確認しました
    
今朝は-19℃
    
この数字は-9℃の間違いだったら良かったのに・・・(^-^;
    
と思ったりもしましたが
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP