すっかり暖かいのに慣れた😺 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

すっかり暖かいのに慣れた😺

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
早いもので今日から2月です!!!!
    
1月は雪も寒さも十分堪能しましたので
    
2月は冬将軍さんは控えめにしていただきたいですね(*^^*)
    
そして昨日は皆既月食でしたが、
    
メガネの度が合わなくて
    
二つの皆既月食を見る事ができました
    
得した気分(*^^*)
    
    
    
さて、本日の話題は猫のウッシーです
    
先週水曜日位から
    
鳴き声が「にゃ~~」じゃなくて
    
「んにゃ~~~~」になっていました
    
ん~~~~~文字で表現するの難しい(>_<)
    
とにかくガラガラ声の「にゃ~~~~」でした
    
元気もなく餌も食べなくなり
    
顔は汚くなってきて
    
目の周りはひどく爛れてきて・・・・・
    
いいとこ何にもなくなって
    
可愛そうなので会長が玄関フードのウッシーエリアから
    
ストーブのある会長宅個室に入院させ
    

    

    
座椅子にふかふかの敷物を用意し
    
24時間ストーブつけっぱなしにしましたが、
    
全く良くならず
    
金曜日にとうとう病院に連れて行きました
    
以前、澤田の😺「ニャンチュウ」がお世話になった
    
動物病院に駆け込み、
    
診察を受けました
    
診察の結果
    
①結膜炎
    
②口内炎多数
    
③脱水症状
    
ということで
    
点滴を受け、顔をきれいにしてもらい、
    
目薬を差し、
    
おまけに爪を切ってもらいました
    
温厚な性格のウッシーは
    
とてもとてもおりこうさんでしたよ(*^^*)
    
で、診察の結果ウッシーは
    
正真正銘の「男の子」ということがわかりました
    
昔飼い猫だったらしいので
    
ちゃんと手術を受けているようです
    
「女の子」と思って時々来るオスに
    
ウッシーはモテモテ~~~~
    
と思ったら
    
オス好きのオスが集まってきたのか(^-^;
    
その後のウッシー君、
    

    

    
元気になったのに個室の主になっちゃって
    
ぬくぬくと暮らしております
    
口内炎も良くなったらしく
    
お食事もしっかりできるようになりました
    
もうそろそろ玄関フードの元の場所で暮らしなよ
    
と言ったら
    
「そんな寒いとこで暮らせるもんか!!!」
    
と言われそうです。
    
今のうちしっかり体力つけて
    
春になったら「招き猫」で
    
病院代分位稼いでくれないと困るな~~~と
    
思ってます。
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP