お土産もらいました(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

お土産もらいました(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

じゃなくてこんにちは(^^;

 

最近、朝にブログをアップしていましたが、

諸事情によりお昼を過ぎてしまいました。

諸事情って??

昨日、夕方は私はここにいました。

 

山田町農業構造改良センターです。

それってどこ??と

すかさず聞かれそうなので

すかさずお答えしますと、

余市町にあります。

 

多分20年ぶりくらいに余市町に

行ったのではないかと思います。

 

で、何しに行ったのかといいますと

中小企業家同友会の

農経部会3月例会で

何と今回私は報告者でした(^^;

農経ですので

参加された方は農業に携わる方が多く、

トマト、リンゴ、シイタケなどを

栽培しているそうです。

経営も大先輩ではないかと思われる方々の前で

生意気にも養鶏のことや

太田ファームの取り組みなどを

2時間くらいかけて

お話させていただきました。

 

以前にもこのように

お話をさせていただく機会があり、

いつも感じるのは

皆さんがいつも食べているたまごは

身近な食材ですが

案外知らないことがい多いということです。

少しでも知識として

たまごのことを知ってもらうことと、

養鶏の仕事を理解して頂けたらいいと思って

機会があればお話をさせていただいております。

そして、最後に

このようなものをお土産でいただきました。

 

余市町の

シードルです!!!

私、お酒が飲めませんので

会社に持ち帰り

社員にあげました。

ですので、悔しいですが

どんな味かわかりません(^^;

もう一つお土産をもらいました。

画像はありませんが

美味しそうなシイタケです。

明日はこのシイタケと

先日手に入ったソーセージとで

みんなでランチですね(*^^*)

楽しみです

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP