第六期生引越し報告(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

第六期生引越し報告(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

今朝は少ししばれていますが、

日中は気温が上がりお天気もよさそうですね(*^^*)

 

 

さて、昨日は朝8時から

第6期生の成鶏舎移動が行われました。

 

どのような仕事もそうですが

同じ作業ならより質を高め

より効率よくを目指さなければならないと思っています。

今回は車両、移動ラック、など使用するものは

前回と同じです。

少し違うのは

移動ラックが2台増えていることです

前回と違うのは

人員配置です

ドライバー2名を1名に

育成舎で雛をラックに入れる人2名

成鶏舎で雛を受け取り

ケージに入れる人2名で

最初は行われました

今回トラックが到着する場所と

雛が入る場所の距離があったため

育成舎側の人が手が空き

成鶏舎側の人の作業が時間がかかり

ロス時間が出ていました。

加えて

軽トラに乗せるスロープで

足を滑らせ私が転び

戦線離脱(>_<)

5名のところ4名で行われ

より効率良くは

台無しになってしまいました(ノД`)・゜・。

面目ないです(T_T)

それでも2時50分には

無事、1805羽の大雛引越し作業が終わりました。

 

 

移動日前日から餌を中止させているので

私が様子を見に行くと

かなりの雛達が

ガツガツ食べていました。

 

 

 

今日で112日齢のこの子たちは

産卵初日はいつになるでしょうね(*^^*)

春に移動なのしたので

多分早めになると思います。

楽しみ楽しみ(*^^*)

そして、次回の移動日は

今回のことを反省し、

転ばない対策をすること(^^;

他に細々した改善点もありますので

きっとうまくいくと思います。

質と効率向上のために

 

知恵をみんなで絞ります(*^^*)

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP