44日齢で再度点検 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

44日齢で再度点検

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

今日はとても良いお天気になりそうですね(*^^*)

明日から更に気温が上がる予報が出ていますので

ドライブもいいかもしれませんね。

 

 

さて、

今日は育雛舎の話題。

3月10日にお隣の部屋に引越しをした雛達。

大分慣れてきた感じです。

 

 

引越して3日位は

餌の食べ方も少なかったのですが

だんだん食べるようになってきました。

 

引越しをしたとき、

108あるケージに

14羽雛が均等に入るようにしたのですが

まだ体が小さかったため

水を通すパイプの下をくぐって

お隣のケージの勝手に遊びに行ってしまいます。

 

丁度青いボルトがついているところです

14羽のはずが

9羽のとこもあれば

18羽のところもあるという感じ(^^;

しかもお隣に遊びに行って

二泊三日すると

体が大きくなって元の場所に帰れない・・・・

餌はほぼ均等に給餌するので

18羽のところは空っぽになり

9羽のところは余っている状態になります。

餌が空になると成長にバラツキが出ます。

みんな揃って成長してほしいので

一昨日、もう一度14羽に揃える作業をしました

いつもは点眼ワクチンの時に

羽数を数えながら作業をするのですが

1週間後でまだ日にちがあるため

その間にバラツキが大きくなるのを防ぐため

揃えた方がよいということになりました

 

ちょっと手間がかかりますが

500gの雛達は移動はらくちんです(^^)

 

写真撮ったらポーズ取ってますね

可愛いです

いや、ただ静止ているだけか(^^;

5月の卒業までまた成長を見守ります

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP