ちゃんと蘇るか???? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ちゃんと蘇るか????

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
今日は秋晴れの穏やかなお天気でした(*^^*)
朝からみんなで快適にお仕事をさせていただきました!!
でも、心配事が一つ・・・・
鶏たちに餌をあげる給餌車が

かなりのポンコツになってしまい

故障することも多くなり

もし万が一動かなくなったら

男の人が丸一日使って

手で餌をやらなくてはならなくなります

16000羽の餌を毎日2回手でやるのは

大変な作業ですので

他の業務ができなくなってしまいます

そんなことにならないように

もう一台用意しているのですが

色々業務が重なりこちらはしばらく動いていません

エンジンは乗せ換えれば何とかなりますが

他の部品は発注してもあるかどうかわかりません

実は30年前の給餌車だそうです

今日はこの最近動いていない給餌車も

何とか蘇らせようと

澤田が2時間かけて

メンテナンスを行いました

動くまでには至っていませんが

洗ってもらいましたので

まずは奇麗になりました

もし、これが蘇ったら

この給餌車で餌やりをしてもらい

その間今使っている方を

メンテナンスするという作戦なのですが

さて、蘇るでしょうか

何とか動いてほしい

祈るような思いです

祈ってても仕方ないので

月曜日に部品発注してみます(*^^*)
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP