いつも元気でいるように | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

いつも元気でいるように

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
色々なイベントが中止になり

私もいつも参加している勉強会も中止となりました

何だか寂しい気もします

江別市内の小中学校も

休校となりました

子供たちは自主勉強、

私も自主勉強をしようと思います
昼過ぎに近くのホームエンターに行ってきました

以前から入口にアルコール消毒のボトルが置いてありましたが

今はそのボトルに鎖が付いていました

何とも悲しい気持ちになりますね
さて

今日も朝からいつもの様に

たまごの選別作業を行いました

写真は何をするところかと言いますと

鶏舎で産まれたたまごをトレーから

コンベアーに載せ

ひび割れや汚れの確認作業をするところです

この機械はもう30年は使っています

毎日可愛がってあげているので

とても元気です

この後たまごは洗浄し、乾燥され

サイズごとに分かれ

パッケージされます

機械にたよらず手だけで作業したら

大変な時間を要します

ですので

いつも元気でいるように

可愛がってあげているのです
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP